イベント作成

予約受付通知メールをカスタマイズする

予約受付通知メールに文章を追記したい場合は、ここで設定します。

1. [公開設定へ進む]をクリックします。

[3, フォーム設定]→[公開設定へ進む]をクリックしても表示できます。

2. 自動返信メールの配信設定・カスタマイズ→[設定]をクリックします。

3. 配信したくない項目があれば、チェックを外します。
  • 顧客に配信される予約受付通知メールの配信回数を変更します。
  • あらかじめ、次の4つの項目にチェックが入っています。
    • 予約完了メールを送信する
    • 予約承認制の確定メールを送信する(※
    • 前日にリマインドメールを送信する
    • 当日にリマインドメールを送信する
  • 配信したくない項目があれば、チェックを外します。

※イベントの開催形式で、[予約承認制]場を選択した場合のみ表示されます。

4. 予約受付通知メールに文章を追記したい場合は、ここで設定します。
  • URLや共有リンクも挿入できます。
  • 予約完了メールの下の部分に追記されます。

例)
<当日チェックしてほしいポイント>
・広々とした駐車場
・広々とした中庭
・中庭のバーベキュースペース

5. [メール内容のプレビュー]をクリックして作成したメールをプレビューします。

6. メールアドレスの追加をクリックします。

7. BCCでも予約メールを送信したい場合は、[BCCでメールアドレスを追加]をクリックし、メールアドレスを入力します。

会社概要編集でBCCメールアドレスが設定されている場合、そのメールアドレスが記載されます。

8. スタッフがイベント管理者のときにチェックを入れます。
  • 予約の時間変更をイベント管理者に通知する
  • 予約のキャンセルをイベント管理者に通知する

9. 設定が完了したら、[戻る]をクリックします。

設定が保存されました。

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