イベントページを公開して、必要に応じて、SMSで配信します。
目次
イベントを公開する
未公開のイベントを公開します。
1. [公開設定へ進む]をクリックします。

2. 物件形態・概要の設定→[設定]をクリックします。

物件形態を登録する
- 建売・土地の販売を行う場合は、物件形態を設定してください。
- 物件形態を入力した場合は、イベントページに物件概要が表示されます。
- イベントの種類で次の5つを選んだ場合は、物件形態を設定する必要があります。
- モデルハウス販売会
- 建売販売会
- 土地販売会
- 建築条件付き土地販売会
- 中古住宅販売会
1. 次の4つから、物件形態を選択します。
- 設定しない
- 戸建て
- 建築条件付土地
- 土地

2. 物件形態で、次の3つを登録した場合は、戸建ての概要、土地の概要を登録する必要があります。
- 戸建て
- 建築条件付土地
- 土地
3. 登録が完了したら、[戻る]をクリックします。
物件形態が登録されました。

問い合わせ先電話番号を設定する
- 問い合わせ先電話番号を設定します。
- 電話番号は、予約カレンダーの下と予約完了メールのフッターに表示されます。
- [非表示]にチェックを入れると表示されません。この場合、緊急時に顧客から連絡できない可能性がありますのでご注意ください。

連絡用メールアドレスを設定する
連絡用のメールアドレスは、予約完了メールのフッターに表示されます。
1. 連絡用メールアドレスを入力します。

イベント管理者を設定する
- 管理者権限でログインしたときのみ操作できます。スタッフ権限では操作できません。
- イベントの予約が入ったときに、メール通知される管理者を設定します。
- イベント管理者のメールアドレスを変更する場合は、管理者権限でログインして、[メンバー管理]で行います。
- 管理者、スタッフの追加は、管理者権限でログインして、[メンバー管理]で行います。
1. プルダウンをクリックして、イベント管理者を設定します。
複数の管理者を設定することもできます。

新規顧客担当者を設定する
- 新規顧客から予約が入った場合の、担当者を設定できます。
- 既存顧客の場合は、すでに担当者が決められているので、設定は適用されません。
- メールアドレスを変更する場合は、管理者権限でログインして、[メンバー管理]で行います。
- 管理者、スタッフの追加は、管理者権限でログインして、[メンバー管理]で行います。
1. プルダウンをクリックして、必要に応じて、新規顧客担当者を設定します。

自動返信メールの配信設定・カスタマイズする
- 顧客に配信される予約受付通知メールの配信回数を変更します。
- あらかじめ、次の4つの項目にチェックが入っています。
- 予約完了メールを送信する
- 予約承認制の確定メールを送信する(※)
- 前日にリマインドメールを送信する
- 当日にリマインドメールを送信する
- 配信したくない項目があれば、チェックを外します。
※イベントの開催形式で、[予約承認制]場を選択した場合のみ表示されます。
1. 自動返信メールの配信設定・カスタマイズ→[設定]をクリックします。

2. 配信したくない項目があれば、チェックを外します。
- 予約完了メールを送信する
- 予約承認制の確定メールを送信する
- 前日にリマインドメールを送信する
- 当日にリマインドメールを送信する

3. 予約受付通知メールに文章を追記したい場合は、ここで設定します。
- URLや共有リンクも挿入できます。
- 予約完了メールの下の部分に追記されます。
例)
<当日チェックしてほしいポイント>
・広々とした駐車場
・広々とした中庭
・中庭のバーベキュースペース

4. [メール内容のプレビュー]をクリックして作成したメールをプレビューします。

5. メールアドレスの追加をクリックします。

6. BCCでも予約メールを送信したい場合は、[BCCでメールアドレスを追加]をクリックし、メールアドレスを入力します。
会社概要編集でBCCメールアドレスが設定されている場合、そのメールアドレスが記載されます。

7. スタッフがイベント管理者のときにチェックを入れます。
- 予約の時間変更をイベント管理者に通知する
- 予約のキャンセルをイベント管理者に通知する
設定が完了したら、[戻る]をクリックします。

8. Chatworkと連携する場合は、[Charwork連携]をクリックします。

9. ChatworkルームID、ChatworkAPIトークンを入力します。
入力が完了したら、[戻る]をクリックします。

10. イベントの優先順位を上げるには、イベントの優先上位表示→[優先的に上位表示]にチェックを入れます。
- ここにチェックを入れると、複数のイベントをホームページに埋め込んだときに、上位表示されます。
- チェックを入れない場合、終了日の近いイベント順に上位表示されます。

イベントの表示順位のルール
- 管理画面で、[優先順位を上げる]にチェックがはいっているもの
- 終了日が近い順
- 更新順が新しい順
次の画面で、2番目と3番目の順位を変更する場合は、3番目のイベントの終了日を10月14日以前に設定する必要があります。
3番目のイベントの終了日を、いったん10月14日までに設定した後、イベントを複製し、終了日を2月18日に設定すれば、2番目と3番目の順位が入れ替わります。
11. 問題がない場合は、[公開設定へ進む→]をクリックします。
問題がある場合は、[編集へ戻る]をクリックして編集画面に戻ります。

12. 公開の種類を選択します。

選択肢1 | 選択肢2 | 意味 |
---|---|---|
公開 | 埋込先HPへ公開する | 埋込先HPへ公開します。 |
公開 | iemiruへ公開する | 見学ポータルサイト「iemiru(イエミル)」に当イベントを掲載し、新規集客を行います。掲載料は無料です。 |
限定公開 | ー | URLを知っている顧客のみが閲覧できます。イベントURLをメールで送信したり、DMにQRコードを貼り付て、予約ページとして利用したりできます。 |
非公開 | ー | 非公開に設定します。 |
5. [公開]をクリックします。
イベントが公開されました。

公開中のイベントを非公開にする
- 公開中のイベントを非公開にします。
- イベントを非公開にしたときに、リンク切れが発生するおそれがありますので、ご注意ください。
リンク切れは発生しません | リンク切れが発生します |
---|---|
[自社ホームページ連携]でイベントを埋め込んだ場合 | オリジナルバナーを作成してリンクを貼った場合 |
![]() |
1. [公開設定へ進む]をクリックします。

2. [非公開]にチェックを入れます。

3. [公開]をクリックします。

4. 「自社ホームページ内にイベントやイベントカレンダーへのダイレクトリンクを設置している場合、非公開にするとリンクが無効になります。※通常のホームページ連携であれば問題ございません。」と表示されるので、[OK]をクリックします。
イベントページが非公開になりました。

SNSで配信する
- メールやSNS、SMSで情報を発信します。
- 配信しない場合は右下の[閉じる]をクリックします。
1. [メール配信]をクリックすると、メール配信画面が表示されます。
必要に応じて、操作してください。

2. [SMS配信]をクリックすると、SMS送信申込画面が表示されます。
必要に応じて、操作してください。

3. [ソーシャルメディア告知]をクリックすると、ログイン中のSNS(X(旧Twitter)(旧ツイッター)、Facebook(フェイスブック)、LINE(ライン))の新規投稿画面が開きます。
必要に応じて、グレーの部分をコピー&ペーストして、配信してください。

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