予約フォームの必須、任意、追加項目について
予約フォームの項目は、次のように設定することができます。
必須に設定されている項目
- 次の項目は、あらかじめ必須に設定されています。内容は変更できません。
- 氏名(漢字)、氏名(ふりがな)、電話番号(ハイフンなし)、メールアドレスについては他の機能との連携上、必須以外は選択できませんのでご注意ください。
必須に設定されている項目 |
---|
・氏名(漢字) ・氏名(ふりがな) ・電話番号(ハイフンなし) ・メールアドレス |
任意と必須が選択できる項目
- 住所(郵便番号、都道府県、市区町村、番地、建物名・部屋番号)は、任意と必須が選択できます。
- デフォルトは任意になっています。
- お問い合わせフォーム・資料請求フォームの住所は、必須以外は選択できません。
住所の任意を必須に変更する
1. [3.フォーム設定]→[お客様の情報]で、[住所(郵便番号/都道府県/市区町村/番地/建物名・部屋番号)]にチェックを入れます。

3. [戻る]をクリックします。
- 設定が保存されました。
- [公開設定へ進む→]をクリックしても保存されます。

任意の項目を追加する
- 上記以外の任意の項目を追加するには、こちらをご覧ください。
- 選択項目が見つからないときは、左ナビゲーションの[その他]→[システム設定]→[フォーム項目管理]から、新規項目の追加ができます。
- 「住宅会社からの情報提供を希望しない」というチェックボックスを非表示にする場合は、こちらをご覧ください。
関連ページ